読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千年戦争アイギスを語るブログ

自分のための、アイギスプレイ日記的な何か

アイギスブログを始めてみる

昔、某ゲームにハマっていた時に頻繁にブログを更新していたのをふと思い出し、それを読み返してみたら当時のことが色々と思い出せて面白かったので、現在自分が毎日プレイしている千年戦争アイギスの事もブログに残しておきたいなという考えが湧き上がり、突発的にブログ開設してみました。

 

千年戦争アイギスというブラウザゲームを始めたのは、2014年10月。

それから毎日飽きずに欠かさずプレイしているゲームも珍しい。

惰性でやってるわけでもなく、ログボを貰うためでもなく、純粋に楽しくてプレイしているのです。

 

そんな私は微課金勢。

ガチャのために課金するのではなく、主に育成のために課金するので、ドロップ1.5倍の時などの育成期間に少々課金するスタイル。

 

それでも初期の頃の無課金の時期に、最高レアリティの黒を数体引いていたので、今思うと当時の自分が羨ましい限りです。笑

 

そんなわけで、現在の王子ランクは310。

f:id:aina1117:20170211133958p:image

レベル順(よく使うユニット)25体はだいたいこんな感じ。

先日配布された黒チケットでは、迷わずリンネたんを貰いました(^p^)

 

今思うと、初期の頃にナナリー、シビラ、クリッサ、サーリア、ジェリウス、ベルニスといった有能なユニットが出てくれたお陰でモチベーションが保てていたのかもしれません。

 

ちなみに、今は結晶が溜まった時などにガチャやってみるけど、当然のように銀か金しか出ません。

おのれ物欲センサーめ!!

 

そんな感じで、これからアイギスな日常を綴っていこうと思います。